高齢者に生きがいを、家族に安心を

入所・見学のご案内

トップページ » 入所・見学のご案内

入所から退所までの流れ

  1. 入所についてのお問い合わせ
    当園への入所に関するお問い合わせ・ご相談(電話及び来園)
    ※担当ケアマネジャーを通じてのお問い合わせでも結構です。
  2. 入所相談
    お電話などでお話を伺った後に来園していただき、支援相談員が詳しいお話を伺います。
  3. 入所面談
    詳しいお話を伺った後、入所についての検討をさせていただきます。
    結果については後日お知らせ致します。
  4. 入所契約
    入所についての契約をさせていただきます。
  5. 入所当日
    来園されましたら事務所にお声掛けください。
  6. カンファレンス【ご家族様との話し合い】
    入所当日及び定期的にご利用者様の状態、園でのご様子、リハビリの進行状況などをご家族様に報告しながら、今後の生活について一緒に考えていきます。
    カンファレンスのとき以外でも、ご家族様からのご相談、ご要望にはいつでもお応え致します。
    『方向性の決定』ご利用者様・ご家族様とのお話しあいによって方向性が決定します。
    このほか3ヶ月毎に自宅復帰の可能性について検討を行います。
  7. 退所
    自宅復帰が可能なご利用者様には自宅退所をしていただきます。自宅復帰が困難なご利用者様については住宅型有料老人ホーム介護付き有料老人ホームグループホーム・特別養護老人ホーム等の施設へご入居いただきます。

入所条件

  • 初老期認知症、脳血管障害などの老化に起因する疾病等により要介護状態になられた
    40歳から64歳の方
  • 加齢との関連の有無に関らず、疾病等により要介護状態になられた65歳以上の方
    (要介護認定で介護度1~5の方)

入所のお問い合わせ

詳しくは支援相談員へご相談ください

TEL:0983-42-1122 FAX:0983-42-2210

 お問い合わせ受け付け時間:平日 8:30~17:00

ご見学・資料請求

このページの先頭へ