新着情報

トップページ » 新着情報 » 子育て支援優良企業として表彰されました。

子育て支援優良企業として表彰されました。

 平成30年11月10日(土)に宮交シティにて行われた、
「未来みやざき 子育て応援フェスティバル 2018」にて
 当法人が子育て支援優良企業として表彰されました。

unspecified (1)1

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_018811

 

 

 

 

 

 

 

 

当法人では、以下のような子育て支援の取組みを行っています。

【 従業員向けの取組み 】
短時間正社員制度
 勤務時間を通常より短縮。土日祝日休みで育児と仕事を両立しやすい
 環境づくりを目指しています。(制度利用者23名)

育児のための休暇制度
 
「子の看護休暇」「配偶者の出産休暇」「子の保育園への入卒園式休暇」
  など、子育て支援のための休暇制度があります。
  また、産休・育休制度利用者も多く、休業後の職場復帰率100%を
  達成しました。(平成29年度)

【 地域の子育て支援の取組み 】
学校教育への貢献
 
就学相談に当法人の精神科医と臨床心理士が出席し、発達障がい児の
 早期発見、早期治療に向けた取組みを行っています。

夏祭りの開催
 
毎年、鶴田病院介護老人保健施設 菜花園にて夏祭りを開催しています。
 地域住民の方々、患者様や利用者様、ご家族などを招待し、交流を行って
 います。

その他、『 ワーク・ライフ・バランス 』に関する取組みについては、
こちらをご覧ください。
「 ワーク・ライフ・バランスへの取組みについて(医療法人 隆徳会)」

今後も、(医)隆徳会は子育て支援へ取り組んでいきます。

2018年11月20日(火) 15:42:26

このページの先頭へ